2013年2月28日

2月のお知らせ

2月は逃げる、
とはよく言ったもので
あっと言う間に2013年も駆け抜けて行きそうに感じます。

さてさて、
昨日発売になりました2冊のお知らせです。



にて6pの撮り下し写真を掲載して頂いています。

仕事ではフィルムで撮らせて頂ける機会が
幸いにも多く、
本当に有り難く感じているのですが、
フィルムがどんどん無くなって行く中
一生写真を撮り続けたいと言う思いから、
昨年はデジタルにも注力し、
自分なりの見解が一つ確立しました。


けれど、やはり、
フィルムにしかないモノがあるという事も
痛い程感じました。

そして、
動きや感情が見えるものを撮りたいと、
いつも35ミリを好んで使っているのですが、
改めて、ブローニーで撮りたいと、
そう感じて居た所
そんな心情を知ってかのように
snap!の鈴木さんから取材依頼がありました。
本当に驚く程のタイミングで、
ならば撮り下ろしたい、と。

…ここまで語ってしまうと、
取材で話したこととほぼ一緒になってしまうのですが、
一番は写真を見て頂きたいな、
と、そう思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。




『spoon.』(プレビィジョン/4月号)

表紙巻頭28p大特集
玉城ティナ  ロリータと装甲
の撮影をさせて頂いています。
spoon.の誌面で
ティナちゃんを撮らせて頂くのは
今回で3度目なのですが、
いつも何にでも
サラリと馴染んでしまうあの魅力
本当に、圧巻です。
これが90年代生まれの特徴なのかと言うと
そうとも言い難く、
やはり玉城ティナは
サラリと皆の憧れを持っているってことなんでしょうね。

撮影する前にロリータ姿のティナちゃんは
間違いなく似合うのだろうとそう確信していましたが、
こんなにまで似合ってしまうとは
予想以上でした。
本当にかわいいです。


ですので…

どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。



あ、後、もう一週間経ってしまったので
遅いのですが、
先週発売の週刊文春(2/28号)にて
巻末モノクログラビアページ
今年追うべき6人の素顔
を撮影させて頂いていました。

その注目すべき人とは、
朝井リョウさん(作家・「何者」にて戦後最年少直木賞受賞)
三吉彩花さん(女優)
辻孝教授(東京理科大学・毛髪再生医療など)
古西里咲さん(現役高校生・体操選手)
増田宗昭さん(TUTAYAグループ経営者)
林芳正議員(農林水産大臣)

と、普段中々お会いすることのない方達で、
とても貴重な体験にもなりました。

…告知が遅れてしまい申し訳ありません。


…と、あっと言う間に過ぎ去っていく
2月最終日の告知でした。

まだまだ寒い日が続きますが、
時々春の匂いも感じ始めてきましたね。

もう随分と寒さに飽きてきた所でもあるので、
春が、桜が、待ち遠しいです。


 3/1 追記:
本日発売の『H』(ロッキング・オン)にて池松壮亮さんを撮影しています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。