2012年4月27日

尼崎の夜








最近、よく地元に帰る。
目的は母に会う為。
と、猫の為。

夜行バスは
若い時に乗ったきりだったのが
最近の往復ではよく利用する。

地元では、
車に乗ったり
自転車に乗ったり。

この町から離れたいと
そう思っていた10代だったのに
最近はとても馴染みが良い

まぁ、年を取ったという事なんだろうけれど

昔は春が嫌いだったのに
今は自分の生まれた春が好きになったのと
一緒の事なんだろう、きっと。

Macが新しくなり
そしたら
このブログでの表示とか書き込み方法とか
色々変わって、
便利になったのと
不慣れな部分が出てきた事と。

そうやって時が流れていくのだろう
なんて、大袈裟に言ってみる。

そう、話は変わるのだけど
先日、山形へ取材で伺った。
とても豊かな時間の流れを感じた。
そこで出会った人達とのタイミングが
良かったのだろう、
また行きたいと思ったし
何なら一年くらい住みたいと
そうも思った。


最近は、映画ばかり観ている。
写真展は
本当に行きたい時と
それと知人の展示しか行かない。
もっと色々観た方が良いのかも知れないけど、
私は今のところ
そうありたいと思う。

今日思う事は、
『旅に出たい!』
以上。