2011年6月12日

三ヶ月

3月11日
この日を境に今まで観ていた景色が
一変したのを感じた。

あぁなんて綺麗な夕陽だと
そう単純に感じていた気持ちが
この空気には何が含まれてるの…?

ただ純粋にそう思えていたモノが
ワンキョクして見え始めた。

ただただ切ない感情。

私の大好きな東京をこれ以上奪わないで欲しい
そんな気持ちで一杯になった。

寂しくて悲しくて切なくて……。

だからこそ、今、私の大好きな東京の景色を
残しておきたいそう思った。

今回の写真のタイトルは敢えてフランス語なので
分かり辛いと思うけど、
殆どの写真がここ一年の間に撮影したもので、
3月11日の前と後。

人それぞれ受け止め方はあると思う。
だけど、私はそれを断定するではなく
prosose(=投げかけ)と言う形で展示したいと思う。