2010年9月27日

En Taxi

ゆらゆらとネオンの光が眩い。
夜のタクシーは酔っている時に乗ることが常だからか妖艶。

この世界に全てをゆだねたい。


先日、親友からこれ良い曲だよと教えてもらった
中村中の『友達の詩』。
とても深いよコレ。

フランスから戻った時に
邦楽を聴いて、『あ、分かる』って感じた。
それはただ言語が分かるとかではなく、
やはり性格や好みって生まれ育った環境で
形成されてるんだなと。

いくら私がハタチからの多感な4年間を
フランスで過ごしたとは言っても、
やはりベースが日本にあって、
どうしても相容れないなとどこかで感じていた。

だからか、
日本に戻ってのその感情はとてもスッと入って来た。



…明日は早朝に起きなきゃいけなくて、
もう4時間しか寝れないけど、
何だか眠れなくて。


そう言えば、愛猫ティティの手術、
一応は無事終了したと。

これから先の心配もあるけど、
一先ずは良かった。


…そろそろ寝ます。

ボンニュイzzz...